セカコロSV優勝記念 調整環境について

セカコロ勝ったので調子のって

参考にした情報源をブログにします。

(公募が必要な蔵前シャドバ部、Tartarosは除きます)

rageとかに向けて情報が足りない方の参考になれば幸いです。

だいたい優勝報告ツイートで書いてあるけど…

Kroneさん個人サーバー

2次予選のスペルウィッチ案はほぼここからもらいました。

jcgの情報などもあります。

また、壁打ちも主にここのサーバーで行いました。

 

叛逆の"K"

ぽたかさんyoutube配信、discordサーバー

フラムグラスネクロの基本的なプレイングを学べました。

特にマサヤさん、ヘイムさんとの10先は勉強になりました。

時間がない方でも10先の最後の数分(感想戦部分)は聞いた方がいいと思います。

www.youtube.com

 

ぽたかのゲーム実況

 

rumoiメンバー限定discord(有料)

スペルウィッチは使ったことなかったので基本方針を教えてもらいました。

また、リプレイを見てもらってコーチング企画も稀にやってます。

他のプロのメンバー限定でも同じようなことやってるかも?

Rumoi_AXIZ - YouTube

 

追記:フラグラNcの基本方針も追加されてました

間に合ってないんですよね…

ソー/PaRさんのブログ

対面のデッキ予測と調整時のモチベーション維持に役立ちました。

rageでは役に立つかわかりませんが本当に嬉しかったので置いておきます。

セカコロ2次予選分布とファイナリストの持ち込み戦略まとめ|ソー/PaR(そーぱる)|note

 

 

運に助けられた部分もありますが、多くの方の協力のもと優勝できました。

本当にありがとうございました。

rage出ないのでオフシーズン満喫します。