アンリミミッドロ 採用理由
22連勝して調子乗っちゃうやつ
城塞、炎獅子不採用型
1 確定採用枠
・レイピアマスター 3
1でも2でも4でも6でも強い
ミッドロの安定感を支えるカードなので3
・セリア 3
2でも5でも強いフィニッシャー
ミッドロで唯一手札から大きな打点を出せるので3
・アイテール 3
使徒やガウェインをサーチ出来る
ミッドロの安定感を支えるカードなので3
・レイサム 3
2t目にも強いフィニッシャー
全対面でどっちかは使うため3
2 ほぼ確定枠
・ペルセウス、アックスプリンセス 3
ガウェインによって0コスになりうる指揮官
対ドロシー対面では1コストから動かないと勝てないので1コスト9枚にしました
アックスプリンセスはたまに知恵の光になります
・ルー 3
めちゃくちゃ使いにくいドラゴサモナー
あるとリソース切れの心配が少ないので3
1コスト9枚採用によって2t,3t目に起きやすいと思います
・クーフーリン 1 蛇剣 2
2コス除去 3枚以上は欲しい
基本的に蛇剣の方が強いが、先攻2t目に動けるクーフーリンを1枚入れたかったので入れました
・ガウェイン 1
レイサムを7コストにするカード
必要な場面が1回しかなくアイテールで自然にサーチ出来るため1
・略奪の使徒 3
5t6t7tずっと強いパワーカード
盤面で勝負できないドロシー戦以外では強力なので3
・ドラゴンナイツ 3
相手によって疾走札にも盤面処理札にもなる
全対面使えるので3
3 調整枠
・ホーリーナイトベア 1
めちゃくちゃ自由枠
守護が足りないと感じる試合があったので1
・リオード 2
ビショップ相手に1/3が強い点と細かい1点除去が使いやすいので2枚
大きい潜伏は取られやすいので注意
・ワルツ 3
先攻4t目の動きが少ないため採用
たまにセラフに刺さる
・オクトリス 3
ネクロメタカード
進化前ヘクターを上から取れる貴重なカード
財宝カードが欲しい場面も多いので2~3