アンリミミッドロ 採用理由

f:id:pandaroyal_sv:20190301233958j:plain

 

22連勝して調子乗っちゃうやつ

城塞、炎獅子不採用型

 

1 確定採用枠

・レイピアマスター 3

1でも2でも4でも6でも強い

ミッドロの安定感を支えるカードなので3

・セリア 3

2でも5でも強いフィニッシャー

ミッドロで唯一手札から大きな打点を出せるので3

・アイテール 3

使徒やガウェインをサーチ出来る

ミッドロの安定感を支えるカードなので3

・レイサム 3

2t目にも強いフィニッシャー

全対面でどっちかは使うため3

 

2 ほぼ確定枠

ペルセウス、アックスプリンセス 3

ガウェインによって0コスになりうる指揮官

対ドロシー対面では1コストから動かないと勝てないので1コスト9枚にしました

アックスプリンセスはたまに知恵の光になります

・ルー 3

めちゃくちゃ使いにくいドラゴサモナー

あるとリソース切れの心配が少ないので3

1コスト9枚採用によって2t,3t目に起きやすいと思います

クーフーリン 1 蛇剣 2

2コス除去 3枚以上は欲しい

基本的に蛇剣の方が強いが、先攻2t目に動けるクーフーリンを1枚入れたかったので入れました

・ガウェイン 1

レイサムを7コストにするカード

必要な場面が1回しかなくアイテールで自然にサーチ出来るため1

・略奪の使徒 3

5t6t7tずっと強いパワーカード

盤面で勝負できないドロシー戦以外では強力なので3

・ドラゴンナイツ 3

相手によって疾走札にも盤面処理札にもなる

全対面使えるので3

 

3 調整枠

ホーリーナイトベア 1

めちゃくちゃ自由枠

守護が足りないと感じる試合があったので1

・リオード 2

ビショップ相手に1/3が強い点と細かい1点除去が使いやすいので2枚

大きい潜伏は取られやすいので注意

・ワルツ 3

先攻4t目の動きが少ないため採用

たまにセラフに刺さる

 ・オクトリス 3

ネクロメタカード

進化前ヘクターを上から取れる貴重なカード

財宝カードが欲しい場面も多いので2~3